てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › シムシティDS

2007年02月23日

シムシティDS


今一番欲しいNintendo DSのソフト「シムシティDS」です。
昨日発売になったばかりなんだけど、
「Amazon」ではすでに売り切れ状態タラ~

このゲームは「自分が市長になって街を作り上げていく」というシュミレーションゲーム。確か最初に出たのは15年以上前だったと思うけど、私が初めてやったのはプレステ版だったはず。

街を作り込んでいくうちに色んな公害や環境汚染、交通渋滞などの問題が出て来て、それを市長であるプレイヤーが解決していくんだけど、これが面白いんだよねー。

このゲームにハマってから、「コンビニ」とか「テーマパーク」等を題材にしたシュミレーションゲームもやったなぁ〜。


3月にはテーマパーク版も発売になるとか。
うーん。ほすぃ。
とりあえず先にシムシティDSから買いましょうか。

■シムシティDSサイト
http://simcity.jp/ds/pc/
■テーマパークDSサイト
http://www.japan.ea.com/tpds/


同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 19:41│Comments(0)あいてむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。