てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・全国編 › 長崎カステラの福砂屋

2007年02月05日

長崎カステラの福砂屋

うちの相方が長崎に行った時に
超〜有名な福砂屋さんの長崎カステラを買ってきてくれましたカフェ

長崎カステラの福砂屋

ぎゃぁ〜黄金に輝く長崎カステラって久しぶりぃぃハート
しかも、本場長崎の老舗のカステラ屋さんのじゃーー。

長崎カステラの福砂屋

長崎カステラの最大の特徴はこの底面の砂糖♪
このジャリジャリ感がたまらんとですw
沖縄の中部病院前の長崎カステラ明治堂さんの味も
忘れてしまう味だにゃー(笑)

長崎カステラの福砂屋

ちなみにこちらはオランダケーキっていう商品。
ココアとクルミとレーズンのが入ってて、こちらもうまうまっ。
コーヒーにぴったりの味だす。

長崎カステラの福砂屋
(画像のセットは0.5号サイズ2本入りで1680円)
■カステラ本家 福砂屋 長崎本店
長崎県長崎市船大工町3-1
095-821-2938
公式サイト:http://www.castella.co.jp/home.shtml
↓地図をクリックすると拡大します。
長崎カステラ 福砂屋
てぃーだマップではこちら


同じカテゴリー(食べ歩き・全国編)の記事
フランス菓子 16区
フランス菓子 16区(2010-02-26 09:01)

岩井屋のあわ雪
岩井屋のあわ雪(2008-06-30 23:32)

すき焼き丼御膳
すき焼き丼御膳(2008-06-15 13:20)

金太郎ラーメン
金太郎ラーメン(2008-05-19 09:01)


Posted by なっちゃん。 at 16:21│Comments(6)食べ歩き・全国編
この記事へのコメント
このカステラを見て思い出しました・・・。

中学校の修学旅行で、九州を訪れた際、
帰りのお土産を買う時間に、カステラ探しに集中した結果、
手に握り締めていた千円札を落としてしまったんどすぅ(泣)

でも、美味しかったぁ~~~(TT▽TT)
Posted by みつき at 2007年02月05日 20:47
>みつきどん
 中学生の千円札はデカイねー(笑)
 みつきどんらしいずらw
Posted by なっちゃん at 2007年02月06日 08:49
うんうん。カステラといえばやっぱ『福砂屋』でしょう♪
しっとりしてて美味しいですよね~◎
Posted by あずさ at 2007年02月06日 09:19
>あずささん
 あずささんは、
 福岡だけじゃなくて九州のスイーツにも詳しいのかな?
 ほんと福砂屋さんは最高デス♪
Posted by なっちゃん at 2007年02月06日 22:54
福砂屋の手作り最中もまいうーだよ。
要チェック!
Posted by ともちゃん at 2007年02月08日 00:24
>ともちゃん
 ともちゃん、情報ありがとー♪
 ともちゃんも福砂屋ファンだったのねφ(.. )メモメモ
 引越し後、いろいろ大変そうだけど頑張ってね!
Posted by なっちゃん at 2007年02月08日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。