てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・全国編 › フランス菓子 16区

2010年02月26日

フランス菓子 16区

フランス菓子 16区

お友達のあゆなかさんから、
福岡の「フランス菓子 16区」のトリュフを頂きました♪

「ブルガリアン ダマスクローズのトリュフ」という商品らしいです。
ブルガリアの宝石と呼ばれるダマスクローズ。
花びら350kgからわずか100ccしか
抽出できないローズオイルは、
クレオパトラのお気に入りで、
古代より王侯貴族が競って
手に入れたと言われています。

そんな貴重なローズオイルが入ったトリュフだそうで…。

あゆなかさん曰く、めっちゃ高価なオイルらしく、
女性ホルモンにもいいとか。
年末からいろいろあって、
生理がだいぶ遅れたりと(妊娠はしていないw)
体調がイマイチな私を気遣って送ってくれたのでした。

もちろん一人で全部食べました(笑)
相方は「1個ぐらいくれてもいいのに…」と言ってましたがw
口に入れるとローズオイルの香りがふわーっと広がる、
高級トリュフだ〜って感じの味でした。
とっても美味しかったです!

アロマテラピーに最近ハマっているというあゆなかさんらしく、
心温まる贈り物でした。
ちなみに一緒に写っているブレスレットは手作り。
もったいなくてテレビの上の台に飾ってます(笑)

あゆなかさん、ありがとうございましたm(_ _)m

フランス菓子 16区
福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
092-531-3011
営業時間
ショップ:9:00 - 20:00
ティーサロン:10:00 - 19:30
定休日:月曜日
地図はこちら




同じカテゴリー(食べ歩き・全国編)の記事
岩井屋のあわ雪
岩井屋のあわ雪(2008-06-30 23:32)

すき焼き丼御膳
すき焼き丼御膳(2008-06-15 13:20)

金太郎ラーメン
金太郎ラーメン(2008-05-19 09:01)

佐世保バーガー
佐世保バーガー(2008-03-26 09:04)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)食べ歩き・全国編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。