てぃーだブログ › なちゃろぐ › 7歳 › 初めての通知表

2014年10月11日

初めての通知表



2学期制の小学校で、昨日が1学期の終業式。

で、初めての通知表を持ち帰った娘。

多分、評価の仕方は学校によっても違うんだろうね。
うちの子の学校は、◎、◯、△の3段階評価でした。(多分、高学年から5段階評価?)

私が想像してたより、娘は成績よかったです。
オール◎ではなかったけど、
38項目中◎が35で、残りは◯でした。

私より成績優秀だし(笑)

所見欄の先生のコメント…
「まじめで落ち着いてる」
って書いてる。マジ?(笑)

なんか羨ましいな。
私なんて、

「ちょっと呑気な所があります」

って書かれて、親が失笑してたし(笑)

親としては、1学期、休んだのが1日だけだったのが嬉しかった。

幼稚園の頃は、よく体調崩して、月に1〜2日は休んでたので。

あの頃、喘息の疑いがあると言われた事を考えると、
小学校に入ってめっちゃ体力ついたなーってウルウルしたわ(笑)

あと先生からミニ賞状を3枚貰ってきてた。

図書館で本を163冊読んだって事で賞状貰ってきてたけど、
私は知ってる…。

うちの子は、迷路とかなぞなぞ、仕掛け絵本、how-to本とかしか借りないのよね(笑)

これで163冊ってなんだかなー(笑)

でも、いっぱい褒めてあげなきゃね。


同じカテゴリー(7歳)の記事
メガネ女子デビュー
メガネ女子デビュー(2015-06-13 23:32)

リレンザ、初体験
リレンザ、初体験(2015-04-28 23:05)

インフルエンザB型
インフルエンザB型(2015-04-28 14:48)

保護者会
保護者会(2015-04-24 21:58)

家庭訪問がない!
家庭訪問がない!(2015-04-21 17:27)


Posted by なっちゃん。 at 17:19│Comments(2)7歳
この記事へのコメント
はじめまして~ 新崎 守と申します。
色々な方のブログを見ていてたどりつきました 私自身、子供 が3人(長男7歳、長女3歳、次女7ヶ月) おります

ウチの長男も通信簿に「しっかり者」と書いてあり、
私の子供の頃とは大違いです^^

娘さん、本をたくさん読まれていて感心しました

また訪問させてください
ありがとうございました
Posted by 新崎 守 at 2014年11月25日 20:43
>新崎さん
初めまして♪コメントありがとうございますm(_ _)m
返信が遅くなってすみません(汗)
お子さん、うちの子と同い年ですね♪
なんか親近感湧きますね(^^)
親(私)がグータラだと子供は真面目に育つんですね(笑)
本は読んでいても
本当に頭の中に入ってきてるかわかんないですけどねー(笑)
でも、数をこなせば、ちゃんと入ってくるかな?
ご長男以外にも下のお子さんもすくすくと育ちますように♪
お互い子育て頑張りましょうねー♪
Posted by なっちゃん。 at 2015年01月21日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。