てぃーだブログ › なちゃろぐ › 幼稚園 › 私立幼稚園まつりとお誕生日会

2013年11月01日

私立幼稚園まつりとお誕生日会



先日、沖縄県内の私立幼稚園の集まるお祭りがありました。

今までは沖縄こどもの国で開催してたんだけど、
今年から豊見城のトミトンに会場が変わりました。

で、今回、ぽんちゃんの幼稚園も舞台で
ダンスを披露することになり、
年長さんの中から希望者を募ってたので、
本人に聞いたら出演したいとのことで、
朝からトミトンへ。

運動会の時に披露したダンスをしたんだけど、
また涙ウルウルしてしまった母の私(笑)

最近、涙もろくて大変です(^^;;

本人は

「めっちゃ緊張したけど、アイドルデビューみたいで楽しかった

って…(^◇^;)

数日後、幼稚園で月1回のお誕生日会がありました。

今回は10月生まれの子のお誕生日会。
もちろんぽんちゃんのお誕生日会でもあります。

ぽんちゃんの幼稚園では、
幼稚園全体でのお誕生日会のあとに、
クラスごとにプチお誕生日会があります。
(お誕生日月の子の親はお誕生日会を見にきてもOKなのよ)

で、クラスの子がお誕生日の子に
質問するコーナーがあって、

「大きくなったら何になりたいですか?」

の質問に、

「アイドルになりたいですっ!」

と言い切ったぽんちゃん…(^◇^;)
母は恥ずかしゅうございました
(ちなみに去年はシンデレラだったはず)

こんな恥ずかしがり屋がアイドルになるのは厳しいのでは?、
と思う母なのであります。はい。

また来年は何になりたいって言うのかな?(笑)


同じカテゴリー(幼稚園)の記事
幼稚園最後のお弁当
幼稚園最後のお弁当(2014-03-12 09:28)

てるてる坊主〜
てるてる坊主〜(2014-02-26 20:31)

遠足なのに…
遠足なのに…(2014-02-26 11:19)

チーズケーキ作り
チーズケーキ作り(2014-02-24 20:17)

マラソン大会
マラソン大会(2014-02-23 09:11)

アルバム作成
アルバム作成(2014-02-09 17:18)


Posted by なっちゃん。 at 15:50│Comments(0)幼稚園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。