てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 清明祭(シーミー)

2012年04月16日

清明祭(シーミー)


昨日は雨の中、私の実家の方のシーミーをしました。
三連休はダンナんとこのシーミー。

てか、出来れば三連休じゃない方がよかった…。
お姑さんには逆らえないからしょうがないけどさ(^_^;)

私の実家んとこのシーミーは雨降ってるので
線香あげてササーッと帰りました。
お墓の前で重箱広げて皆で食べることはしませんでしたよ。

再来週のダンナとこのシーミーは晴れるといいなー。

そういえば、シーミーとかの重箱料理、毎回大量に持たされる^^;
あれどうにかしたい^^;





同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 11:39│Comments(0)おでかけレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。