てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › ウインナーロールパン

2012年01月10日

ウインナーロールパン



先日購入したホームベーカリーで生地を練って、
ウインナーロールパンを焼きました。



網目状にしようかと考えたけど、
初めてのチャレンジだし無理はせずに(笑)、
普通にウインナーに生地を巻いて焼きました。

美味しかったよー。
っていうか、パン屋さんの苦労がわかった気がする(^_^;)


同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 20:06│Comments(4)家ごはん
この記事へのコメント
わぁ、おいしそう♪
ホームベーカリーいいなぁ♪
とってもおいしそうですね~!!

私は手捏ねだけど、ひさしぶりにパン焼いてみようかしら♪
Posted by YUKARI at 2012年01月10日 22:46
>YUKARIさん
 手捏ね派なんだー。さすがー♪
 生地はホームベーカリーで作ったのだけど、
 その後の行程が面倒くさいーと思いつつ、
 やっと完成しました。
 パン屋さんの苦労がよーくわかりましたよ。
Posted by なっちゃん at 2012年01月10日 23:58
つやつやしてて
ホントにおいしそー♪
私には無理そう・・・^^;

食パンをよく作ってるけど
さぁー食べるぞーって
切るの難しくない?
キレイに切れなくてねー
パン切り包丁がダメなのか私の腕か?!^^;
Posted by ここな at 2012年01月11日 10:50
>ここなさん
 いやいや、ここなさんなら出来るよー。
 溶き卵塗れば簡単にツヤツヤになるし〜(笑)

 パンは冷ましてから切らないとダメよね。
 あとパンのカットガイドがあるからそれを利用するのも手かな。
 私は旦那に切らせてる〜w
 包丁を火であぶって温めて切ると切れやすいよ。
Posted by なっちゃん at 2012年01月14日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。