てぃーだブログ › なちゃろぐ › 幼稚園 › 節分 2011

2011年02月04日

節分 2011

節分 2011

昨日は旧正月だったけど、節分でもありました。

実はぽんちゃん、鬼が大の苦手(汗)

節分 2011

↑1歳の頃まではこんなにご機嫌だったのに、2歳からは大泣き。

3歳になった今では、
スーパーの豆まき用の売り場で
鬼の面を見ると泣き出す始末(汗)


去年も泣いたので、今年も豆まきはしませんでした。
えぇ、自宅ではね。

でも、幼稚園では豆まきをやったみたいで…。

幼稚園では実際の豆は使わなかったものの、
新聞紙をボール状に丸めたものを豆に見立てて、
それを鬼役の先生に子供達が投げつけたようで…。

先生の手紙には、
「泣いていた」と書いてありました(笑)


やっぱぽんちゃんには予習が必要ですね。
私、すっかり豆まきのこと忘れてました。
(恵方巻きと旧正月のことしか頭になかったw)
今度からは園でのイベントがある際は、
前もって色々とお話しなきゃねー。

来年は鬼の面の作成があるみたいだけど、大丈夫かな?(笑)

◯関連商品◯
ふくはうちおにもうち (えほんのマーチ (10))ふくはうちおにもうち (えほんのマーチ (10))
内田 麟太郎 山本 孝

岩崎書店 2004-01
売り上げランキング : 39361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



同じカテゴリー(幼稚園)の記事
幼稚園最後のお弁当
幼稚園最後のお弁当(2014-03-12 09:28)

てるてる坊主〜
てるてる坊主〜(2014-02-26 20:31)

遠足なのに…
遠足なのに…(2014-02-26 11:19)

チーズケーキ作り
チーズケーキ作り(2014-02-24 20:17)

マラソン大会
マラソン大会(2014-02-23 09:11)

アルバム作成
アルバム作成(2014-02-09 17:18)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)幼稚園
この記事へのコメント
うちにも鬼が来ました(笑)
自分で豆をもって。

小さい子供たちって、本気で怖がって逃げますもんね~

それが可愛くて可愛くて、
何かあるたびに保育士としては・・・

「鬼さんくるよ~」って言っちゃうんですよね~(^^;
Posted by みつき at 2011年02月04日 16:23
>みつきどの
 うちの子、乾燥した豆は好きなんだけどねー。
 鬼は苦手なようです(笑)
 うちも「鬼さんくるよ〜」が口癖ですw
 マジで泣きますからねw
Posted by なっちゃん。 at 2011年02月04日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。