てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 海洋博公園サマーフェスティバル

2010年07月22日

海洋博公園サマーフェスティバル

海洋博公園サマーフェスティバル

先日、超〜久しぶりに海洋博公園の花火大会に行ってきました。
何年ぶりなんでしょ?
結婚してから1度は行った記憶はあるけど…。

ホントは行く気はなかったんだけど、
花火大会の数日前にうちのおかんが
ぽんちゃん連れて行きたいって言うんで、
うちのおかんとおとんを連れて行ってきました。

海洋博公園サマーフェスティバル

っていうか、大変だった…。

トイレの近いおかんに暴れまくりの娘。
そんでもって、物凄い暑さ。
今まで何回も行ったことあるけど、
初めてこれほどの暑さを体験したかも。
美ら海水族館は涼みに来た人でごった返してたし。
(私達もそうだったけどw)

うちのおとんとおかんは初めての花火大会だったけど、
もう2回目は無いと言ってました…(笑)
来年はお姑さんとか連れて行こうかな?
(っていうか、あの暑さの中一緒に行ってくれるだろうか…)

にしても、花火の写真、全然ダメだねー。
世の中で一番難しい被写体かもw

海洋博公園サマーフェスティバル

花火大会のあとは、今帰仁のホテルにお泊まりしました。
あの地獄のような大渋滞の中、
子連れで帰るのは大変ってことで、ホテルを取りました。

うちのおかんが行きたいと言ったのが
花火大会1週間前のことだったので、
海洋博周辺のホテルは満室。
やっと取れたのが今帰仁のホテルでした。
(しかも残り4部屋だった)

那覇方面に帰る人が多いから
ホテルまでの道は渋滞しないと思いきや、
通常20分程度で到着出来るのに、
渋滞のせいで1時間は掛かった。
ま、那覇まで帰るよりはいいけど…。

来年はもっと早めにホテル取らなきゃ〜。

楽天トラベル株式会社



同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)おでかけレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。