てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 1日限定ママCafe【たいようのえくぼ×てぃーだスクエア企画】

2010年05月07日

1日限定ママCafe【たいようのえくぼ×てぃーだスクエア企画】

1日限定ママCafe【たいようのえくぼ×てぃーだスクエア企画】

フリーペーパーの「たいようのえくぼ」てぃーだのコラボ企画、
1日限定のママCafeに行ってきました。

1日限定ママCafe【たいようのえくぼ×てぃーだスクエア企画】

1000円でワンドリンク(子供の分は無料)&おやつ付き。

1日限定ママCafe【たいようのえくぼ×てぃーだスクエア企画】

託児スペースもあって、母乳相談、栄養相談もありました。

ぽんちゃんにいろんな人と交流を深めてもらおうと
(私が一番交流したかったのかもw)
張り切って参加したのですが…

ぽんちゃんがずっとグズグズ(涙)

今日は幼稚園にお迎えに行った時から大泣きで、
唯一ご機嫌だったのは昼食の時のみ。
ママCafeは13時で、いつもならお昼寝の時間…。
不機嫌&お昼寝の時間が重なって、スーパーグズグズガ-ン

とりあえず、ぽんちゃんを抱っこしながら、
お目当ての栄養相談で相談。
ご飯に混ぜないと野菜を食べてくれないことを相談。

他にも同年代の子と遊ばせたかったのですが、
参加している子達が1歳未満の子がほとんどで…(汗)
一応、少しだけ同じ2歳の子を持つママさんとお話しましたが…。

移動販売車でおみやげを買って帰りたかったけど、
雨は降るし、ぽんちゃんはグズグズだし…。
ゆっくりしたいが為に行ったはずが…ぐすん

出来たらお昼寝の時間帯の午後ではなくて、
午前中とかだったらいいのに…。
定期的にやってくれないのかなぁ…。
すごくいいことだとは思うんだけど。
↑アンケートに書けばよかった汗

今度参加するときは、ぽんちゃんの様子を見ながら参加しよう。
って、今度はなかったりして(汗)

ちなみにぽんちゃんは車に乗せると即寝。
相当眠かったのかも。今も爆睡中です…眠る




同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 15:55│Comments(5)おでかけレポ
この記事へのコメント
こんにちは。
託児係をしていた えくぼスタッフです。
今日はすごく天候が悪いにもかかわらず、足を運んで頂いてありがとうございました。
スタッフ一同、とても感謝しています。

お子さんとのタイミングが合わず、お疲れになったでしょうね。
時間や曜日は今後の課題として、他のスタッフや代表と話し合いたいと思います。
また機会があれば、是非参加してくださいね。
Posted by AsakoAsako at 2010年05月07日 23:31
昨日のママcafe、私も参加しましたよ~(^^)
あっ・・・ぽんちゃんだ!と気がついたのですが、
話しかける勇気がなく・・・(^^;)
ぽんちゃん眠たそうにしてましたね。
私は娘が保育園なのでゆっくりできましたが、
確かにねんねタイムは子どももグズグズで
なかなか預け辛いかもしれませんね。
今度ぽんちゃん見かけたら、勇気を出して声かけますね~(*´▽`*)
Posted by テリー at 2010年05月08日 23:37
>Asakoさん
 こちらこそお世話になりましたー。
 タイミングがあったら、もっと楽しかったと思います。
 ホント残念ですぅ。
 でも、栄養相談はお話を聞いてくれて、
 なんかホッとしました。
 また機会がありましたら、
 よろしくお願いしますm(_ _)m

>テリーさん
 うそぉー!来てたんですかぁ。
 もぉー話しかけてくれたらよかったのにー(笑)
 えぇ、グズグズでしたぁ。
 だから私、周りがほとんど見えない状態でして…(汗)
 全然余裕なかったかもです…。
 今度会ったらぜひ声かけして下さいねー。
 お待ちしてます(^^)
 
Posted by なっちゃん。 at 2010年05月09日 01:12
なっちゃん。さん
おはようございます!!
昨夜、カリブドーナツで検索してここに辿りつきました\(^o^)/

少しだけ同じ2歳の子を持つママさんとお話しましたが…。
↑↑↑これ、私のことかも!?
あの時、アドレスの交換も何もしなかったのを残念に思っていたところだったんですよ~
機会があったら今度こそゆっくりゆんたくしましょうね!!!

余談ですが、
モンテッショーリ教育をしている幼稚園に勤務していたことがあり、モンテッソーリ教師養成スクールは卒業してます!
子育てに生かされているかな~?ちょっと疑問符がつきますが…。でも、モンテは素晴らしい教育方法ですよね。
Posted by ぐるんぱ at 2010年05月13日 10:34
>ぐるんぱさん
 おぉ!!ぐるんぱさん!!
 私も娘のグズグズに気を取られて、
 お名前を聞くのを忘れてたので、
 気になってたんですよー。
 よかったです!
 偶然検索で引っ掛かって(笑)
 ぐるんぱさんは幼稚園の先生だったんですねー。
 子育てのプロなんだ。
 今度お会いする機会がありましたら、
 いろいろとご指導下さいね。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2010年05月15日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。