てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 北中城村のひまわり畑

2010年02月03日

北中城村のひまわり畑

北中城村のひまわり畑

先月下旬、北中城村のひまわり畑に行ってきました♪

北中城村のひまわり畑

テレビや新聞等でずっと前から報道されてるから、
もう枯れ始めてるのではないかと思ったけど、
満開手前の8〜9分咲きってとこでした。

北中城村のひまわり畑

午前中曇ってたから行こうか迷ってたんだけど、
運良く午後から晴天!(天気予報では曇りだった)
行って良かった!!
やっぱひまわりは太陽の下の方が元気に見えます。

北中城村のひまわり畑

ひまわり畑の中になぜかガメラとサイのオブジェが…(笑)
去年はなかったのにな。
サイくんの名前はハイサイだそうで(笑)、
募金を募ってましたよ。

北中城村のひまわり畑

珍しい赤いひまわりもありました(鉢植えされてた)
こちらも去年はなかったはず…。
年々パワーアップしていますね。
また来年が楽しみです(^^)

地図はこちら




同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(3)おでかけレポ
この記事へのコメント
ひまわり!?。本土の感覚からすると完璧に変!ってことになりますよね。
さて、当方は1月末に八重山へ。コスモスやら朝顔やら・・・。んー季節がごちゃ混ぜ。そういえば、ん十年前に初めて沖縄にいった3月初め、朝顔が咲き乱れていたのに驚いた記憶がよみがえりました。アカバナも沖縄らしいけど、私にとって朝顔も沖縄を連想させる草花です。
Posted by BK at 2010年02月11日 09:34
はじめまして~。
TIDAブログのサイトから来ました!!
私も沖縄なんですが北中のひまわり畑ってすごく気になってたんです。こんなに咲いてるんですね~!すごい!!もうこの時期は枯れてるかなぁ・・・今度ぜひ見に行ってみます(´∀`)
Posted by りん at 2010年02月14日 09:20
>BKさん
 ほんと、季節がごちゃまぜですよね(笑)
 暖かそうな格好している娘のバックに
 ひまわりが咲いている写真は違和感がありますw
 1月末に八重山に行かれたんですね♪
 1月末って暑かった日もあれば寒かった日もあったような…。
 朝顔、最近見てないなぁ。
 昔は実家の近くではよく見たのですが、
 那覇では一度も見たことないかも(汗)
 久しぶりに見たくなりました。

>りんさん
 初めまして♪
 カキコありがとうございますm(_ _)m
 北中のひまわり畑…うーん、恐らくもう咲いてないかもしれませんね。
 私が1月下旬に行った際で8〜9分咲きだったからなー。
 奇跡的にいくつか咲いてるかもしれませんね。
 来年はぜひ満開の頃に行ってみて下さいねー♪
Posted by なっちゃん。 at 2010年02月15日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。