てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 泡瀬ビジュル

2010年01月04日

泡瀬ビジュル

泡瀬ビジュル

昨日、子宝で有名な「泡瀬ビジュル」に行ってきましたー♪

実家に行った際、トイレにあったカレンダーに
泡瀬ビジュルのことが書いてあって、

「ん?これが目に止まったってことは、何かあるかも!
 しかも、今日は大安だし、行ってみようかな…」

と思って、早速実家からの帰りに行ってきました。

ぽんちゃんを妊娠する前に、
一度お正月で泡瀬ビジュルに行って子宝祈願したけど、
その年は妊娠せず、翌年の1月に妊娠したっけ。

今回はどうかな?もうそろそろ2人目欲しいなー。

ちなみにおみくじは相方が大吉。
私とぽんちゃんは中吉。

ここ数年、ずーーっと末吉とか小吉とかばっかりだったから、
ちょっと嬉しかったかも。
今年は子供でも授かって、いい年になるといいなー。

あ、おみくじの出産の欄に、
「親の身大切にせよ安産」
って書いてあったけど、
これって妊娠した本人のことを差すんだよね?
うちの親とか相方の親とかじゃないよね?(笑)
なんか気になる書き方だなー。

って、今年こそは2人目お願いします(笑)

ニッセン



同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(11)おでかけレポ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
自分は昨年初めて泡瀬ビジュルのことを知って
子宝祈願してきたんですけど授からず。。。
期待を込めて今年も行ってきましたー。
授かるといいんだけどな。
Posted by pachi at 2010年01月04日 20:46
>pachiさん
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 今年もよろしくお願いします。
 pachiさんも子授け待ちなんですねー。
 私は結婚6年目でようやく第一子誕生でしたよー。
 妊娠はほんとタイミングだと思います。
 お互い、今年を狙いましょう(笑)
 頑張りましょうねー♪
Posted by なっちゃん。 at 2010年01月04日 23:47
ビジュル!
私はここでお願いして授かったんだよ!
ホントにご利益あるんだぁ~なんて
感動したよぉー
やっぱり二人目いいよねぇ~
ビジュルとは関係ないけど最近、友人に男女の双子が生まれたよ!
渡辺まりなも二人目妊娠したっていうし!
幸せなニュースっていっぱい伝染してほしい
Posted by ここな at 2010年01月05日 19:43
>ここなさん
 おぉ!!ここなさんはここでお願いして授かったんですね。
 実はうちの妹も沖縄にいる友達に、ここのお守りを送ってもらったら
 見事授かったみたいです。
 私も伝染してほしいなー(笑)
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2010年01月06日 15:20
はじめまして。
近々沖縄旅行をするのですが、ぜひ私も行ってみたいと思っています。
当日は那覇からレンタカーで行こうと思っています。
迷わないように 何か目印など、教えていただければと思います。
よければ、教えてください。
Posted by ニッシー at 2011年01月18日 10:06
>ニッシーさん
 初めまして♪コメントありがとうございますm(_ _)m
 泡瀬ビジュルは県道85号線を北上すると左前方にサンエー衣料館がある交差点を右折するとあります。
 サンエーの向い側にモスバーガーの跡地があります。
 確か今はネットカフェか何かになってると思います。
 ノボリが立ってると思うのですぐわかると思います。

 沖縄のレンタカーには基本的にカーナビが付いてると思うので、
 カーナビで「泡瀬ビジュル」と検索すれば出てくるかと思いますよ!
 
Posted by なっちゃん。 at 2011年01月18日 11:03
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

よかったー(^^ 
モスバーガーを目印に・・・と思っていたので、助かりました!!
カーナビを使いながら、ぜひ行ってみようと思います♪

あと、お守りも扱っているらしいと聞きましたが、行けばすぐわかりますか?

何度もすみませんが、教えてください。
Posted by ニッシー at 2011年01月18日 11:33
>ニッシーさん
 お守りありますよー。
 んー、お守りというかストラップみたいなヤツです。
 巫女さんに「お守りありますか?」と聞いたら、
 「これがお守りになります」と言われて、
 ネズミのイラストが描かれた鈴付きのストラップを渡されました。
 これ以外にはなかったと思います。
 金額は500円だったかな?
Posted by なっちゃん。 at 2011年01月18日 22:09
ありがとうございました。

巫女さんに聞いてみます(^ー^

教えてくださりありがとうございました。

土曜日に沖縄に向けて出発します☆
楽しみにしています(^^*
Posted by ニッシー at 2011年01月19日 22:18
>ニッシーさん
 いよいよ沖縄入りですかぁ。
 ワクワクですよね、きっと(笑)
 旅行中、たくさんの思い出作られて下さいねー。
Posted by なっちゃん。 at 2011年01月20日 00:39
なっちゃんさん
沖縄を満喫していました!!

日曜日に無事泡瀬ビジュルにも行くことができました(^^*
ただ、夕方17:30頃だったので社務所が判らず、お守りは無理でしたが・・・

いろいろ教えてくださってありがとうございました!!
Posted by ニッシー at 2011年01月25日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。