てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › 初めてのキャラ弁

2009年04月27日

初めてのキャラ弁

ども♪お久しぶりです。
お休み宣言してから1週間以上になりますが、
「復活まだかな?」なんて言われないうちに、
とりあえず更新しておきます(笑)

毎日更新するような完全復活ではないのですが、
ぼちぼち時間が出来たら更新するってことで…。

初めてのキャラ弁

昨日、相方んとこの清明(シーミー)がありました。
シーミーくゎっちー(シーミーのご馳走)は大人メニューなので、
ぽんちゃんは食べれないってことで、
初めてキャラ弁っちゅーもんを作って持って行きました。

キャラ弁の本とか持ってないので、とりあえず自分で考えて
「多分、こうやったら出来るはず…」みたいな感じで作りました(笑)

アンパンマンのご飯はターメリックを少し掛けて色付け。
ターメリックライスの下は実はチャーハン。
野菜不足解消の為に野菜をいっぱい入れたチャーハンです。
あとは、☆のカタチをしたフライドポテト(冷凍食品)と
魚肉ソーセージと玉子焼きの串刺し。
(画像では見えませんが、玉子焼きはネギ入りです。)
デザートにイチゴとバナナの輪切り。

初めて食べるキャラ弁はお墓の前(笑)

ということになりましたが、
果たしてぽんちゃんは喜んで食べてくれるのか…。

答えはNO!(T△T)

大勢の親戚に囲まれて怖がると思いきや、
テンションアップアップアップ
とにかく遊びに夢中で、アンパンマン弁当を見ても
遊びに夢中になって無反応…ガ-ン
食べたのは魚肉ソーセージと玉子焼きの串刺し1本と、
イチゴ、アンパンマン炒飯は半分のみ。

隣の他人のお墓へダダダっと走って行ったり、
怖いぐらいのはしゃぎぶり( ̄ー ̄;


しかし、バァバがみんなの為に持ってきたイチゴを見ると、
大興奮してイチゴの真ん前を陣取り、
大量に口に入れ、他の子のイチゴも食べてしまう始末…。
私は大汗もんでしたが、みんなの笑いを誘ってました…汗

ほんと親なんて無視ですよ。
暴れまくりで大変。
ぽんちゃんより2ヶ月先に生まれたRちゃんは、
大勢の人にビックリしてかママにベッタリ。
Rちゃんママは「ママ、重いよー」なんて言ってて困ってたけど、
私からすると超〜可愛いんですけどぉって感じ。

そんなこんなんで、
帰ってくるとグッタリな私でした。

また何かあったら更新するばーい。
では、また♪

↓この本買おうかな?(笑)
キャラクターいっぱいの楽しいおべんとう (レディブティックシリーズ no. 2815) (レディブティックシリーズ no. 2815)
ブレネク ユキコ

キャラクターいっぱいの楽しいおべんとう (レディブティックシリーズ no. 2815) (レディブティックシリーズ no. 2815)
ブティック社 2009-02-07
売り上げランキング : 26894


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(7)家ごはん
この記事へのコメント
いぇーい (^^)v
遊びにきたら更新してたぁ~
ついつい今日は明日は・・・なんてかんじで
来てました

キャラ弁初めてにしてはじょー出来じゃー
ありませんこと?奥様(笑)
うまいよー
でも食べてくれなかったんだぁーぽんちゃん
(泣)
テンション↑じゃ仕方ないよねぇ~
キャラ弁の本最近立ち読みしたんだけど
最近すごいねー
恐れ入ったぁー細かすぎて・・・
トトロとかジブリキャラ弁あったんだけど
メイちゃんとサツキまでキレイに再現されてるんだよぉー
どーやって作るばぁ?何時間かかるの?
っていう驚きがいっぱいのお弁当でした
食べるのがもったいないくらいだ><
機会があれば見てみて!!

また覗きにきまーす!
バイ~~
Posted by ここな at 2009年04月27日 13:24
うわー、すごーい!
シーミーに弁当持参で行ったんだ〜!
お疲れさまでした。(嫁としても。笑)

ぽんちゃんの行動力はすごいねー。
人見知りをしないって、ほんっとうらやましいです!
うちの子も見習ってほしい( ̄∇ ̄;)
Posted by 亜紀亜紀 at 2009年04月27日 14:31
かわいい~
力作おつかれさま!
Posted by pyo at 2009年04月27日 17:38
キャラ弁かわい~ですよん。

時間ができたらまたブログアップしてくださいね。
Posted by ラビ at 2009年04月27日 21:32
>ここなさん
 そうなんですよぉ。
 テンション↑の時って、興奮して食べないんですよねー。
 食べるより遊びに夢中で…(汗)
 キャラ弁の本、見てきました!
 すごいね、今の園児のママ達って
 こういうの作ってるんだぁ。
 私、しょっちゅう作れそうもないけど…(笑)
 今度は食べてくれますように…。

>亜紀
 シーミーくゎっちーって大人メニューだし、
 ぽんちゃんが一番年下で好き嫌い激しいから、
 しょうがなく作って行きました(笑)
 人見知りはほんの少しだけするよ。
 初めて会った人なら、5分くらいかな?(笑)
 はしゃぎまくるのも困りもんです。

>pyoさん
 頑張って作ったものの、完食してくれなくて、
 ちょっと残念でしたぁ。
 頑張ったのに…くすん。

>ラビさん
 ありがとうございます!
 時間があったときにでもアップしますね。
 お待ち下さいませー。
Posted by なっちゃん。 at 2009年04月28日 14:27
はじめまして。 こんばんわ。 お弁当かわいいです。
Posted by ラミ at 2009年04月28日 20:25
>ラミさん
 初めまして♪
 カキコありがとうございます。
 初めてのキャラ弁なので、
 あまり上手ではないのですが…。
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年04月29日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。