てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › 紅じゃがとベーコンの重ね焼き

2009年04月07日

紅じゃがとベーコンの重ね焼き



宜野座産の紅じゃがいもを大量に頂いたので作りました。

1.じゃがいもを5ミリくらいに切って塩こしょうを軽く振る。

2.ベーコンと玉ねぎをフライパンで炒める。

3.器に、じゃがいも→ベーコン&玉ねぎ→レトルトのカルボナーラの素→
 じゃがいも→ベーコン&玉ねぎ→じゃがいもの順に重ね、
 パルメザンチーズをかけてオーブンでチン。

超〜簡単だす。お試しあれ〜〜




同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 20:40│Comments(2)家ごはん
この記事へのコメント
グラタンみたいで美味しそうだね
最近作った料理はねー
カットしたキャベツに一枚、一枚ベーコンとチーズ挟んでオーブントースターで焼く簡単料理見た目はぐーだったんだけど
味がぁ!
キャベツに塩コショウしたんだけどかけ過ぎてねー(ベーコン&チーズ)これにも多少塩分入ってるさぁね。。忘れてて。。。
食べたら塩辛かったぁ~
見事失敗してしまいました
量少なかったから良かったものの・・・
責任とって食べました私が^^;
体に悪いなぁ~ぜったい
Posted by ここな at 2009年04月08日 16:17
>ここなさん
 キャベツでも美味しそうだね!
 うちも今度やってみようかなー。
 塩こしょうの量に注意ね…φ(.. )メモメモ
 やってみますねー。
 レシピありがとう!
Posted by なっちゃん。 at 2009年04月09日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。