てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › ヒラヤーチー

2009年03月10日

ヒラヤーチー



夕飯にヒラヤーチーってヘンかしら

私は好きなんですけど…(^^;

ぽんちゃんも食べてくれましたよん。

ちなみに今回は桜エビが入ってま〜す。




同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 19:00│Comments(4)家ごはん
この記事へのコメント
何故か本日我が家の夕食もヒラヤーチー。確かに、これと丸天、それにサラダだったので、ちょっと変な感じはしたけど、とっても美味しく頂きました。
んー、どこが変と感じたんだろう。おかずのメインとしてはヒラヤーチーは役不足なのか、又はおかずとするには手軽すぎるのか・・・?。どちらかといえば後者のような気がします。おやつ感覚なんだよね!。
Posted by BK at 2009年03月10日 19:31
>BKさん
 そうそう!ヒラヤーチーって、おやつ感覚なんですよね、沖縄の人って。
 だから、やっぱ変かなーと思ったんです。
 お好み焼きみたいに具沢山でボリュームがあるって
 わけじゃないですしね。
 ちなみにうちはヒラヤーチーオンリーでした(笑)
 たらふく食いましたよーw
 
Posted by なっちゃん。 at 2009年03月10日 23:57
ひっそりと沖縄旅行に行ってまいりました。で、当然にポーラーベアー(ミント&ストロベリー味)を食べようと思ったのですが、結構売ってないもんですね。
本部からの残波岬付近まで、なんと5件もお店に立ち寄ったのですが見つからず、結局、翌日に北谷のBigDipで食べました。
感想はというと、結局はスタンダードが一番かな。どれも結構いけてはいるのですが、順位をつけると、2位がミント、3位がストロベリーといったところ。でも、念願だったポーラーベアーの新しい味を堪能できて満足です。
Posted by BK at 2009年03月15日 18:03
>BKさん
 あら、いつの間に!(笑)
 ポーラベアーそんなに入手困難だったとは…。
 うちの近所の大型スーパーには両方売ってますよ、フツーにw
 (2、3日前に見ました)
 私もスタンダードが一番かと思います。
 私の場合、ブルーシールはソフトクリームが一番美味しいと思いますけどね(笑)
 いい旅行になりましたか?
 またいらしてくださいねー♪
Posted by なっちゃん。 at 2009年03月16日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。