てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › お花見 in 八重岳【2009】

2009年01月30日

お花見 in 八重岳【2009】

先日、1泊2日のお花見プチ旅行に行ってきましたダッシュ

ホテルの予約を取る1週間前、
天気予報では「雨雨」だったので、
相方と「どうする?」って散々迷って予約したんですが…

お花見 in 八重岳【2009】

めっちゃ晴れてるやーん(笑)

さすが自称「晴れ女」と我ながら思ってしまったw
それでも当日の予報じゃ「時々雨」って出てたよ。

お花見 in 八重岳【2009】

緑の葉が出てきてる木もチラホラで、
満開と言うより散り始めって感じでしたタラ~
でも、2008年2007年は県外でお花見したので、
久しぶりの沖縄の桜に感動しましたよー♪

お花見 in 八重岳【2009】

この日はほんっと暖かくて、少々汗ばむほど。
ミツバチもブンブン飛び回ってました。

お花見 in 八重岳【2009】

相方の仕事のこともあって、なかなか満開に合わせて
見に行くことは難しいですねー。
2006年に私の仕事のネタとして見に行ったのが、
(2006年1月23日の記事です)
今までで一番感動したお花見だったな〜。

来年こそはまたあの感動を…。




同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 14:01│Comments(7)おでかけレポ
この記事へのコメント
こんばんわ☆
きれいですね☆
私も24、25日と桜を見に行きました♪
本部と名護で見ましたよ♪

あの内地とは違う濃~いピンクがすごくきれぃでした(*^^*)

…桜もち食べたい(笑)
Posted by ちばさ at 2009年01月30日 20:13
こんばんわ!いつみても、写真がきれいですね!桜のピンクと空の青がばっちり!
私も来週あたりに里帰りを予定していますが、桜、見に行きたくなりました♪
Posted by ゆうこ at 2009年01月30日 20:15
きれいですね
Posted by けいちょん at 2009年01月30日 21:43
うらやましい(^_^)
北陸は週末は雪予報。
同じ日本なのにねぇ。w

なっちゃんのブログを拝見しているとうらやましくってしょうがないわ。
こっちも早く春にならないかしら。
Posted by 湯花 at 2009年01月30日 22:24
>ちばささん
 ちばささんは、名護の桜も見に行ったんですねー。
 どうでしたか?名護の桜は。
 私も見に行きたくなってきましたー(笑)
 私も桜もち食べたいw

>ゆうこさん
 ありがとうございます♪
 里帰りなさるんですねー。
 気をつけて帰ってきてくださいね。
 桜、見に行けるといいですね(^^)

>けいちょん
 きれいでしたよー♪

>湯花さん
 沖縄は季節感がないので、
 逆に雪が羨ましく感じたりします(笑)
 ほんと同じ日本なのにね。
 狭いようで広いですよねー。
 湯花さんところも早く暖かくなりますように♪
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年01月31日 00:21
さすが、沖縄〜!
住んでる時は当たり前だったけど、5年も離れていると
「1月に桜」 「何〜〜〜!?」
っておもうなぁ。。。
こっちはやっと梅が咲いた位ですよ。
Posted by ayunaka at 2009年02月03日 07:43
>ayunakaどん
 久しぶりに沖縄の桜見たら感動しました(笑)
 あー梅も懐かしいぃ。
 太宰府天満宮や宇美八幡宮で見ました。
 また行きたいなー。
Posted by なっちゃん。 at 2009年02月03日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。