てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 末吉公園の桜の標本木

2009年01月21日

末吉公園の桜の標本木

沖縄気象台が生物季節観測用標本としている、
那覇市の末吉公園のヒカンザクラ(緋寒桜)を見に行ってきましたダッシュ

末吉公園の桜の標本木

ずっと前から見たかったんですよー。この標本木。
沖縄気象台はこの桜の木の開花を目安にしているんだよね。

末吉公園の桜の標本木

末吉公園には初めて来たので、
最初どれが標本木なのかわかんなかったー。
隠れるようにしてあったコレを見つけて、
ようやく標本木をはっけーーーん。

末吉公園の桜の標本木

末吉公園の桜は1割ぐらいしか咲いてなかったかなー。
(末吉公園全部を回ったわけじゃないけどw)

なんかさぁ…

末吉公園に入ってすぐに相方がトイレに入りたいって言うんで、
入り口から入って右手の方にあるトイレに行ったんだけど、
トイレの更に奥の方へ続く道…なんか気持ち悪くてさぁ…。

相方がトイレに入ってる間、待ってたんだけど、
最初引っ張られるようにして、
その道を覗きに行ったんだけど、
とっても鼓動が激しくなっちゃって、
なんかコワいと思って引き返したんだよねー。

家に帰ってきて、なーんか気になって
ネットであれこれ調べたら、

「あー、そぉ〜かぁ〜、出るんだ〜」

みたいな(笑)

相方はそのこと知ってたようで、
「出るの知ってたら早く言えー」と
ブーブー言いました(笑)

そういうのが強い人はあまり行かない方がいいかも(汗)






同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)おでかけレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。