てぃーだブログ › なちゃろぐ › ぐるめレポ › しーくゎーさー島唐辛子

2009年01月17日

しーくゎーさー島唐辛子

しーくゎーさー島唐辛子

昨日、うちの母から「しーくゎーさー島唐辛子」を頂きました。

先日、地元の新聞で紹介されていたもので、
販売している許田の道の駅にわざわざ行って買ってきたんだとか。

緑の方は、青切りシークヮーサー皮70%青トウガラシ30%配合。
赤の方は、完熟シークヮーサー皮と赤トウガラシを各50%配合。

緑が辛さ控えめ、赤の方が辛いみたいです。

早速、試してみましたが、
緑の方は「ゆずこしょう」のような味でした。
(赤はまだ試してませんが、緑より辛いのよね)

おでんとかにピッタリかも!
(私も大根の煮物に付けて食べたけど美味しかった)
あ〜おでんが食べたくなった〜。


ちなみに楽天のハイサイ沖縄「道の駅」許田市場でも買えます♪
単品で買えば1個420円ですが、2つセットだと800円なり!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



同じカテゴリー(ぐるめレポ)の記事
矢場とんのみそだれ
矢場とんのみそだれ(2015-04-14 23:22)


Posted by なっちゃん。 at 12:31│Comments(0)ぐるめレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。