てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › 熊本旅行

2008年05月05日

熊本旅行


2008年5月2日から1泊2日の熊本旅行に出掛けましたダッシュ

熊本旅行

最初に阿蘇の「阿蘇カドリー・ドミニオン」に行きました。

阿蘇山の麓にあり、園内からは阿蘇連山が見えます。

同園は日テレ系「天才!志村どうぶつ園」に出演している

天才チンパンジー・パン君と犬のジェームズの居る

動物テーマパークです。

「天才!志村どうぶつ園」は沖縄でも何度も見たことあったし、

パン君とジェームズのショーが見れて満足♪

熊本旅行

動物テーマパークだけあって、園内には様々な動物達が。

ドッグランも無料で使えるみたいで、

動物にも優しいテーマパークです。

熊本旅行

犬や猫が放し飼いされているブースとかがあって、

動物との触れ合いも大切にしている感じのテーマパークでした。

画像のダチョウも放し飼い状態で、園内のスタッフさんが

「どうぞ〜自由に触って下さい」とか言ってたけど、

そんなんコワくて触れねーって感じでしたが…(笑)

熊本旅行

山の麓にあるせいか、空気が美味しい〜って感じで癒されました。

熊本旅行

園内のこんなクマさんにも癒されました(笑)

熊本旅行

2日目は熊本市内へ。去年400年を迎えた熊本城に行きました。

この日の熊本市は29度まで気温が上昇。沖縄より暑かった汗

娘がグズグズし始めたので、天守閣へは上がらず(涙)

早々と熊本城をあとにしました。

にしても、天気に恵まれてほんとよかったー。

来年のGWは沖縄に居るかな〜?








同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 17:01│Comments(0)おでかけレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。