てぃーだブログ › なちゃろぐ › ぐるめレポ › いまり梨

2008年04月11日

いまり梨

いまり梨

見て下さい!この巨大な梨。

先日、ハウステンボスに行く途中、

佐賀県の伊万里(伊万里焼で有名なあの伊万里)の

道の駅で買いました。(1個400円でした)

って、これじゃどんだけ大きいかわかりませんね汗

いまり梨

これでわかるかな?

1.2キロあります(笑)

リンゴが303gでしたから、約4倍の重さ。

季節外れの梨だからどうかなーと思ったけど、

超〜甘くて美味しかったよんOK

ちなみに品種はこれだけ大きいから

新高梨(にいたかなし)だと思います。

新高…梨の王様…マジ、王様らしい梨でごわす。

子供と比較した写真はコチラから。








同じカテゴリー(ぐるめレポ)の記事
矢場とんのみそだれ
矢場とんのみそだれ(2015-04-14 23:22)


Posted by なっちゃん。 at 16:44│Comments(0)ぐるめレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。