てぃーだブログ › なちゃろぐ › おでかけレポ › お花見 in 佐賀県鏡山

2008年04月09日

お花見 in 佐賀県鏡山

お花見 in 佐賀県鏡山

先週末、お花見に行ってきました車ぶーん

去年は自宅からクルマで20分程度の所にある

福岡でも有数の桜の名所の舞鶴公園って所に行ったのですが、

今年はクルマで1時間くらい掛けて

佐賀県の鏡山っちゅー所に行ってきました。

お花見 in 佐賀県鏡山

うちのアホなカーナビが車が通れない登山道をナビするという

トラブルもありましたが(笑)、
なんとか到着〜。

画像はその鏡山の山頂までの道。

16個のカーブがあるくねくね道で、

本部の八重岳を思い出してしまいました。

(本部よりもこっちの方がすごいカーブでしたけど汗

あんまり天気はよくなかったけど、

福岡に比べると人が少ないのでのんびりお花見できました(笑)

わざわざ1時間も掛けて

佐賀県まで行かなくてもいいかなとは思ったけどねー、

福岡はほんと人が多くて子連れには辛いかなーと思ったので。

なんでも去年行った舞鶴公園は

花見の時期のゴミ処理費用が100万ぐらい掛かるそうで…。


そんくらい人が多いんですよねー。

ちなみに画像の鏡山からは宝くじが当たるってことで有名な

「宝当神社」っていう神社がある高島って島が見えます。

帰り際、「宝くじが当たりますように」と

高島に向かってお願いして帰ってきました(笑)

当たるといいにゃ〜。






タグ :花見

同じカテゴリー(おでかけレポ)の記事
沖展
沖展(2015-04-05 22:13)

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木(2014-02-05 23:39)


Posted by なっちゃん。 at 09:05│Comments(0)おでかけレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。