てぃーだブログ › なちゃろぐ › 沖縄のこと › 十五夜と「ふちゃぎ」

2007年09月26日

十五夜と「ふちゃぎ」

昨日は旧暦の8月15日。「十五夜」でしたねー。

十五夜と「ふちゃぎ」

なので、沖縄で十五夜の時にお供えする「ふちゃぎ」を食べました。
残念ながら手作りではありません(笑)
スーパーで1個100円で売ってたのを買いました。
最近は一般的な白いふちゃぎ以外に、
黒糖、紅イモ、よもぎなんかもあるんですねー。
我が家は黒糖味を買いました。お供えした後に食べましたよん。
美味しかった~ハート

にしても、画像のふちゃぎ…豆多すぎない?(笑)
多すぎて潰れてるし…でも、美味かったw

○関連商品

暮らしの中の御願(うぐゎん) 2520円



同じカテゴリー(沖縄のこと)の記事
アセロラと清明祭
アセロラと清明祭(2015-04-19 17:00)

旧暦2月の屋敷御願
旧暦2月の屋敷御願(2015-04-16 14:09)

清明祭(シーミー)
清明祭(シーミー)(2015-04-12 20:59)


Posted by なっちゃん。 at 09:47│Comments(0)沖縄のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。