てぃーだブログ › なちゃろぐ › ぐるめレポ › 宅配御膳 釜寅

2007年07月30日

宅配御膳 釜寅

今日は「土用丑の日」ってことで鰻を食べました食事
しかも釜飯が売りの「宅配御膳 釜寅」ってとこの宅配です。
ずっと前からここの釜飯が食べてみたかったんだけど、
なかなか手が出なくてねぇ(やっぱ少し高いし -笑)
ここの宅配は沖縄ではやってないので沖縄に帰る前に、
思い切って頼んでみましたニコニコ

宅配御膳 釜寅

やっぱ「土用丑の日」なので、
釜寅名物の「うなぎまぶし」をオーダー。
写真のまんま持って来てくれます。これで1680円。

宅配御膳 釜寅

お米は宮城県産で鰻もふっくらしてて、
見た目よりも釜の底が深くてたっぷり入っています。

宅配御膳 釜寅

お出汁と薬味を入れて「ひつまぶし」に。
うーん。美味しかったぁ。
また食べられるのはあと半年後かなぁ…。
沖縄に帰ってからもいっぱい美味しいもの食べれるからいいかな?
あ、でも、あんまり食べると太るから、控えめにしないと…(汗)

☆宅配御膳 釜寅 野方店
福岡県福岡市西区野方1-17-18
092-811-6776
11:00〜22:00(年中無休)



同じカテゴリー(ぐるめレポ)の記事
矢場とんのみそだれ
矢場とんのみそだれ(2015-04-14 23:22)


Posted by なっちゃん。 at 21:39│Comments(1)ぐるめレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。