てぃーだブログ › なちゃろぐ › ぐるめレポ › 納豆克服大作戦、進行中…

2007年07月25日

納豆克服大作戦、進行中…

ども♪
生まれてくる子供に納豆を食べさせる為に
私自身苦手な納豆を克服しようと奮闘中のなっちゃんですグー

納豆克服大作戦、進行中…

先日、最初の頃のひきわり納豆から
小粒タイプの納豆に昇格しました(笑)

食べたのはイオンのオリジナルブランド「トップバリュ」の
極小粒納豆です。価格は3パック78円という驚きの安さ(笑)
しかもお客様感謝デーの時に買ったので74円でした。
食べてみて「こりゃあかん!」と思っても残してもいいように、
まずは安いのから攻めてみようと思って買ったのですが、
ひとくち食べてみたら…意外と食べれる(笑)

あの独特のニオイも少ないし、ネバネバも強烈じゃない。
やや豆は固めだけど、私はこの方が好きかも。
(納豆好きの方には物足りないフツーの味かも)

ただね、この納豆、安い割にいっぱい入ってるのよねー(笑)
なのでご飯をたくさん食べてしまうのよ。
ご飯1食150gと制限している私にとっては、
他のおかずが食べれなくなっちゃうので、
納豆の量は半分くらいがいいのかも。
ご飯ナシでも納豆がバリバリ食えるぐらい好きになる日が
果たして来るのでしょうか…(笑)

納豆嫌いを克服された方で、オススメのメーカーがあったら
教えて下さい♪




タグ :納豆

同じカテゴリー(ぐるめレポ)の記事
矢場とんのみそだれ
矢場とんのみそだれ(2015-04-14 23:22)


Posted by なっちゃん。 at 23:45│Comments(5)ぐるめレポ
この記事へのコメント
こんにちは!
私も納豆苦手です。。
前に保育園で聞いた話ですが、家
では納豆食べない子が園で食べら
れるようになってその方法が市販の
のりの佃煮?だったかな「アラのり」
とか「ごはんですよ」とかをちょこっと
混ぜると食べられるようになるようです。。
Posted by ゆいたん at 2007年07月26日 09:19
>ゆいたんさん
 ゆいたんさんも苦手なのですね。
 仲間だ〜♪
 のりの佃煮とはビックリです!
 私も今度試してみようっと。
 美味しく食べれるようになるといいな♪
 貴重な情報ありがとうございました!
Posted by なっちゃん at 2007年07月26日 16:35
初めまして、memioと申します。
前から伺ってたのですが、勇気を出して
初カキコさせていただきます。
私は、なっちゃんさんと反対で、
福岡から沖縄へ転勤中です。

さて本題の納豆です・・・私もニオイが
苦手だったんですけど
しそタレとか昆布タレとかが付いてるタイプで
克服できましたよ。おすすめです!
Posted by memio at 2007年07月27日 11:12
お久しぶりのカキコです☆

私も納豆ダメです。夫も殆ど食べませんが、でも子供らは食べます。
娘は納豆巻きが大好物な子に育ちましたw
子供の為に納豆克服の努力をしているなっちゃんは素敵です♡

もうひとつの方も拝見してます。
おめでとうございますメッセージのタイミングを逃してしまって…
元気なお子さんが生まれるのを楽しみにしています。
私の頃より便利グッズや産院での4D写真に興味津々です。
Posted by ゆうは at 2007年07月27日 19:58
>memioさん
 初めまして♪カキコありがとうございますm(_ _)m
 勇気を出してだなんて、そんな大したブログじゃないので(笑)、
 これからもどんどんカキコしてくださいね♪
 memioさんは福岡から沖縄へ転勤なんですかぁ。もう慣れました?
 私は福岡の夏の暑さにバテバテです(笑)
 あ、納豆ですが、しそタレってあるんですね!
 昆布タレは見かけて早速買いました!
 挑戦してみます!!情報ありがとうございました!

>ゆうはさん
 お久しぶりです(^^)
 元気にしてましたか?
 そうそう、親は納豆苦手だけど
 保育園とか託児所で食べさせるから子供は好きって子は多いですよね!
 私も早く克服出来るよう頑張ります♪
 もう一つのブログも見てくれてるなんてありがたいです!
 色々大変だけど、秋の出産に向けて頑張ります!
 ママ先輩ご指導のほど、よろしくお願いしますね〜♪
Posted by なっちゃん at 2007年07月28日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。