てぃーだブログ › なちゃろぐ › ぐるめレポ › ホットドックロール

2007年07月15日

ホットドックロール

ホットドックロール

久しぶりにホットドックを作って食べました食事
沖縄に居た頃はちょくちょく作って食べてたけど、
福岡に来てからは初めて。1年以上ぶりかも。

ホットドックロール

沖縄ではオキコパンのファミリーサンドを使って
(200円くらいだったかな?)ホットドックを作ってました。
ちゃんと切り目が入ってて、中にはマーガリンが塗られてて
ちょっと高いけど便利だからよく買ってたなぁ。

福岡ではちゃんと切り目が入っているホットドックロールって
スーパーであんまり売ってないんだよねー。
ホットドックロール自体は売ってることは売ってるけど、
切り目が入ってないものがほとんど。
まぁ、切り目が入っていないホットドックロールでも
自宅で包丁で切って作れることは作れるけどね、
やっぱ自宅の包丁ではキレイに切れないし…。

この前、久しぶりにスーパーに朝イチで行ってみたら、
パンのワゴンセール品の中で切り目の入ったホットドックロールを
発見したので久しぶりにホットドックを作ってみたのでした。
やや小振りのホットドックロールで、6個入りで100円!
でも、オキコのファミリーサンドみたいにマーガリンはナシ。
オキコのファミリーサンドみたいに、
パン自体もそんなにやわらかくない。
価格は安いんだけどなー。

あ、そうそう、福岡はパンは安いよー。
食パンは6枚切りで安いもので100円ぐらい。
たまにセールの時は60円台の時もある。
それ見てると、やっぱ沖縄ってパンの価格は高いなーって思う。
(総務省の小売物価統計調査では、那覇市の食パンの小売価格は
 都道府県庁所在地ランキングで全国一高いらしいよ)

やっぱ材料の輸送料の問題なのかしら?
うぅ…。



同じカテゴリー(ぐるめレポ)の記事
矢場とんのみそだれ
矢場とんのみそだれ(2015-04-14 23:22)


Posted by なっちゃん。 at 16:59│Comments(0)ぐるめレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。