てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › アジの塩焼き

2007年07月10日

アジの塩焼き

アジの塩焼き


*今日のメニュー*
・アジの塩焼き
・豆腐とわかめのおつゆ
・温野菜サラダ
・ご飯

*コメント*
旬のアジが我が家ではブームですさかな
相方から「またアジかよぉ〜」と言われても作ります(笑)
塩分がちょっと気になるけど、少しはいいよね?

アジは、先日細木数子の番組で紹介していたやり方で焼いてます。
お水と酒を1:1で割ったものでアジを洗って、
(↑これで臭みが消えるそうです)
食べる直前で塩をまぶして焼きます。
塩をまぶすときは、お腹の中の方にはまぶさないこと。
(塩辛くなるので)
うちは片面焼きの魚グリルなので片面7分焼いて、
ひっくり返して反対側の面を7分焼きました。
ふっくら美味しく仕上がりますよ♪



同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 23:48│Comments(0)家ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。