てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › 冷し中華

2007年06月20日

冷し中華

冷し中華


*今日のメニュー*
・冷し中華
・わかめと大根の味噌汁
・しそおにぎり(旦那用)

*コメント*
いやー暑いですねー晴れ
朝、雨降ってたのに、昼過ぎからウソのような晴れ。
天気予報じゃ午後から雨だったのに?(笑)
福岡は梅雨入りしたものの、やっぱ雨が少ないなぁ。

で、暑い時はやっぱ冷し中華ってことで…。
冷し中華に大好きなトマトを入れようとしたら、
相方に「トマトは入れるなよー」と言われ、私だけトマト入りタラ~
やっぱトマトを入れるのは私だけなんでしょうか?(汗)
美味しいのに…。

トマトが入ってない淋しい冷し中華を食べる相方の為に、
しそご飯の素で、しそ入りのおにぎりを作りました。

しそ入りおにぎり…懐かしいなぁ。
銀行員時代、早めに仕事が終わった時は
よく女子のみんなで
沖縄市陸上競技場内のジムで運動してたんですよー。

前もって「明日、運動しに行くよー」ってみんなと約束してた日は、
銀行の食堂のおばちゃんに
「今日は少しお米を多めに炊いておいて〜」とお願いして、
夕方に食堂で多めに炊いて残ってるご飯で、
みんなの分のしそ入りおにぎりを作ってあげたんですよー。
(高校生時代、部活のマネージャーだった血が騒いでた -笑)

みんなで食べるおにぎり美味かったなー。
でも、今日の私の分のおにぎりは
ピンポン球よりやや小さめのヤツ1個タラ~
やっぱ炭水化物ばっかりじゃ太るし…。
でも、旦那は普通サイズのおにぎりを3つも食べてました(笑)


タグ :晩ご飯

同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 21:08│Comments(2)家ごはん
この記事へのコメント
風邪から復活!!
久しぶりに見にきたら、メニューが増えてる!!
冷やし中華まである・・・。
す・ご・い

ちなみに俺もトマトは苦手です。
Posted by しん先生 at 2007年06月20日 21:43
>しん先生
 あいやー!大丈夫ですか?
 (↑久しぶりにあいやーって使ってみましたw)
 夏風邪ですかねー。気をつけてくださいねー。
 トマト、先生も嫌いですか?
 まったくぅ、先生なのに子供なんだからー(笑)
Posted by なっちゃん at 2007年06月21日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。