てぃーだブログ › なちゃろぐ › 沖縄のこと › お土産なんです(笑)

2007年06月07日

お土産なんです(笑)

お土産なんです(笑)

沖縄出張から帰ってきた相方のお土産は、ゴーヤーゴーヤー
しかも、
私の実家と相方の実家から(強制的に?-笑)
持たされたらしい(笑)


うちの母にもお姑さんにも、

「福岡でもゴーヤーって普通に売ってるよー。
 安いときで1本100円以下で売ってるよ。
 沖縄県産じゃないけどねー」

と、こっちでもゴーヤーは
簡単に手に入ることを何度も言ってるんだけどね(笑)

相方が沖縄出張に行く前にも、
うちの母がゴーヤーゴーヤーを送ってきてくれて、
我が家はゴーヤーだらけなのでございますゴーヤーゴーヤーゴーヤー

やっぱりゴーヤーは
沖縄県産が一番と思ってるのかな?(笑)

(あばしーゴーヤー以外は対して味は変わらない気がするけど…)

ゴーヤーは昔大キライだったけど、今は平気。
出産の為にこれから色々とお金が掛かるので、ありがたいなぁー。

さすがに毎日ゴーヤーだと飽きるので、
1日越しに1本ずつ消化していってます。
今日もゴーヤーちゃんぷるーかも…w



同じカテゴリー(沖縄のこと)の記事
アセロラと清明祭
アセロラと清明祭(2015-04-19 17:00)

旧暦2月の屋敷御願
旧暦2月の屋敷御願(2015-04-16 14:09)

清明祭(シーミー)
清明祭(シーミー)(2015-04-12 20:59)


Posted by なっちゃん。 at 10:46│Comments(2)沖縄のこと
この記事へのコメント
ええっ!こんなに∑(--!)
いいね~。おいしそう!!自分はどうやって子供にゴーヤー食べさせるか悩んでるよ!!
Posted by rio'mom at 2007年06月07日 12:21
>rio'momさん
 私も子供の頃嫌いだったー(笑)
 でも、大人になってある日試しに食べてみたら、
 「あれ?美味しい?」みたいなw
 ゴーヤーは中の種を取った後、
 微妙に残る白い部分をきれいに
 取ると苦みが抑えられるって聞いたことあるよ。
 (その白い部分が苦みの原因みたい)
 あと、塩水につけておくとか。
Posted by なっちゃん at 2007年06月08日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。