てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › 野菜ゴロゴロカレー

2007年02月15日

野菜ゴロゴロカレー

野菜ゴロゴロカレー

*今日のメニュー*
・野菜ゴロゴロカレー(他、サラダ)

*コメント*
先日、ジャガイモが袋に15個ぐらい入って198円だったの。
でも、まだ使ってなくて、そろそろ使わないと芽が出てきてヤバいかなーと思ったのでジャガイモ料理を作ろうと決意。

今日のめざましテレビの占いでうちの相方が最下位で、
ラッキーアイテムが「肉じゃが」だったのを思い出して
肉じゃがにしようと思ったんです。


でも、他にジャガイモ料理といえばカレーもあるなぁと思って、
相方にメールで「肉じゃがとカレーどっちがいい?」と聞いたら、
「カレー!」と返信があったのでカレーにしました(笑)

今日は、きのこ、いんげん等、野菜をいっぱいゴロゴロ煮込んだカレーにしました。基本的に我が家はスープのようなサラサラしたカレーよりも、大きめ野菜がゴロゴロと入ったトロトロなカレーが好みです。肉は鶏か牛かな?なぜか豚はあんまり使わない。
みなさんとこは、どんなカレーが好きですかね?

↓今日使ったルゥーです。

2段熟カレー 大箱 中辛 200g 189円


同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 21:18│Comments(7)家ごはん
この記事へのコメント
お昼に嫁から
「夕飯、カレーにする、肉じゃがにする」
とメールが、迷わず「カレー」と返信。
なぜかというと、最近仕事の帰り駅に着いたときに、ホームに降りると、カレーのニオイがぷーんとしていたので無性にカレーが食べたかったのです。
リクエストが叶って、
☆☆☆3つです。
Posted by YU-KI at 2007年02月15日 21:46
>YU-KI
 でも、めざましテレビの占いは肉じゃがが
 ラッキーアイテムだったじょ。
Posted by なっちゃん at 2007年02月16日 07:44
うちも昨日はカレーでした。
しかもカレールーも同じ2段熟カレー!
おいしかったけど、なぜかなっちゃんさんのかれーの方がおいしそう・・・
わかった!いろどりがキレイだからだ!
おいしそうなカレー画像ごちそうさまでした。
Posted by ケロ子 at 2007年02月16日 09:41
野菜ゴロゴロカレー美味しそう!
ただ、うちでこの人参の大きさで作ると
家族からブーイングが・・
うちもカレーには牛肉か鶏肉です。
豚肉はカツにしてカツカレーにはします。
Posted by ゆいたん at 2007年02月16日 22:15
>ケロ子さん
 お!偶然にも一緒だったんですね!
 2段熟カレー大好きです。
 他にも高いカレールゥあるけど、
 安いものの中では2段熟カレーが好きかなっ。

>ゆいたんさん
 ゆいたんさんとこのカレーの人参はもっと大きく切ってるんですね!
 特大ゴロゴロカレーなんだw
 やっぱ豚はカツですか!
 うちはたまにチキンもカツにして食べることもありますよ!
Posted by なっちゃん at 2007年02月17日 23:47
なっちゃんさん、カレーの人参反対です。
もっと小さくしないと家族に怒られるんです。。
ミックスベジタブルに入ってるぐらいかな。
私は大きめがいいのですが・・
Posted by ゆいたん at 2007年02月18日 00:24
>ゆいたんさん
 えぇー!逆なんだー(笑)
 人参嫌いなんですかね?
 人参シリシリーとか最高なのに(笑)
 あ、私、前世が馬なのかな?w
Posted by なっちゃん at 2007年02月18日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。