てぃーだブログ › なちゃろぐ › 家ごはん › サバの味噌煮

2007年02月07日

サバの味噌煮

サバの味噌煮
*今日のメニュー*
・サバの味噌煮
 (他のメニュー、中身汁、サラダ、ご飯)
  メニュー全体の画像はコチラ。

*コメント*
今日はスーパーのお魚セールの日でしたさかな
脂の乗ったぷりっぷりの生サバがあったので
それを買ってサバの味噌煮にしたぞい。

んで、アーサ汁も作ろうかなーと思って食品貯蔵棚からアーサを取り出そうとしたら、お歳暮でもらったオキハムのレトルトの中身汁を発見して急遽レトルトの中身汁にしました(笑)
(画像は、メニュー全体画像からどうぞ)

中身汁を温めている最中に、ふとあることに気づいた。

「あー!冷凍庫に中身があったんだー!」

この前、お姑さんが冷凍してある中身を送ってくれて、
そのまま冷凍庫にぶち込んでました(笑)
でも、今から作るのは大変だと思って今回はそのままレトルト中身汁をいただきました。にしても、中身の香り…久しぶりっ。
一瞬だけ沖縄に帰った気がしましたw
今度はお姑さんが送った中身を解凍して手作り中身汁を作るぜっ

※中身=豚のモツ

■関連商品

オキハム 中味汁 273円

*2/4から2/7までのお買い物*
<お米>…550円(15日まで持つか微妙なので1キロだけ購入w)
<野菜・果物類>…596円
<肉・魚類>…502円
<加工食品・その他>…1019円
<調味料>…339円
<嗜好品>…915円
-----------------------------------
合計 3921円
累計 22177円

ぬをー。あと8日で2823円。
目標の25000円以内…達成しそうな予感ハート


同じカテゴリー(家ごはん)の記事
キッシュ
キッシュ(2014-02-07 20:29)

オムライス
オムライス(2013-10-10 22:59)

特大春巻き?
特大春巻き?(2013-09-30 15:58)


Posted by なっちゃん。 at 21:38│Comments(2)家ごはん
この記事へのコメント
今日の「サバの味噌煮」は・・・
味噌辛くなくて、ちょうどよいお味でした。
おいしゅうございました。
星・・・☆☆☆(満点)

次は手作り中味汁よろぴく。
Posted by YU-KI at 2007年02月07日 21:58
>YU-KI
 どうしても星3つだから、
 フツーだったのかなーと思ったよ(笑)
 中身汁、早く作って食べないとねー。
Posted by なっちゃん at 2007年02月08日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。