てぃーだブログ › なちゃろぐ › ブログのこと › ランキング上位に入るには…

2007年02月07日

ランキング上位に入るには…

超〜久しぶりにてぃーだブログの
↓グルメ部門ランキングトップ3にランクインしましたキラキラ 

ランキング上位に入るには…

まだてぃーだブログの会員数が少なかった頃、
なちゃっと食館(くうかん)時代に)
グルメランキングトップ3に入ったことはありました。
が、てぃ−だブログの使い勝手の良さに
本土出身の有名ブロガーさんがたくさん入ってきたので
そのパワーに圧倒されて
ここ最近は10位から20位の間をうろちょろしてました。

なので、多分、明日には
トップ3落ちは目に見えてますが(笑)


ランキング上位に入るには…

画像のユニークユーザーの所を見てわかると思うけど、
アクセスが徐々に上がってきています。
なちゃっと食館の時は「手作り晩ご飯」オンリーだった為に、
夜に1日1回の更新だったんですが
なちゃろぐと一緒になってからは食べ歩きレポとか
お店で買ったスイーツや日常のことなどもアップしているので
1日に3回ぐらいは更新しています。

やっぱマメな更新って大事なんですねー。

前にだーしゃさんのブログで、

「プロっぽいブログのための18条」っていう記事と
「読者を惹き付けるブログのタイトル」っていう記事を
紹介していたのですがかなり参考になりました。

上の記事を参考に1日3回の更新はだいたい同じ時間帯に
更新出来るようにてぃーだブログの「予約投稿」の機能を利用して書いています。

(あらかじめアップされる時間を設定して記事を書いておく)
こうすれば新着記事の欄にの書いた記事が常に上の方に表示されるのでアクセスが多くなるわけです。

まぁ、ランキング上位入りの為に
ブログを書いているって訳じゃないんだけど(笑)、
やっぱ書いた記事を誰も見てくれないっていうのも淋しいし、
誰かが見てくれてるって思うとやる気も出て長続きしますからねー。

私の場合、実際に私のブログが決め手で
ライターのお仕事を頂いたりしましたから。
節約ゆんたくオフィシャルブログ以降やってませんが-笑)

あ、そうそうてぃーだブログにお引越ししてから、
アクセスが(ユニークユーザーの数)が250から350ぐらいだったのですが昨日になって急に513になっていたんです。

その原因がわかりました(笑)

昨日の「旦那に内緒で…」っていう記事へのアクセスが今までアップした記事の中でダントツだったんです。みなさん、好きですね〜(爆)

最初、素直に「湯たんぽ」って記事のタイトルにしようかと思ったんですけど、「読者を惹き付けるブログのタイトル」っていう記事を思い出して変更したんですねー。
今フジテレビで「今週、妻が浮気します」っていうドラマをやっているので、その影響でアクセスして来る人がいるかなーと思って(笑)
記事のタイトルだけでこれだけアクセスが変わるとはおそろしや…w
明日にはトップ3落ちは確実と思うのですが、
つかの間の喜びってことで
今日は1日嬉しい出来事に酔いしれていようと思ってます(笑)


同じカテゴリー(ブログのこと)の記事
なちゃろぐ11周年
なちゃろぐ11周年(2015-04-03 22:51)

お休み
お休み(2009-04-18 09:01)

なちゃろぐ、5周年!
なちゃろぐ、5周年!(2009-04-02 09:01)


Posted by なっちゃん。 at 12:08│Comments(0)ブログのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。