てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › びん玉

2007年08月24日

びん玉

沖縄市にある、こだわりの八重山そば「びん玉」に行ってきましたダッシュ
うちの母に教えてもらったそば屋です。
うちの母は八重山出身の伯母に教えてもらったんだとか。
沖縄市海邦の住宅地の中にあるので、ちょっとわかりにくいのですが
ものすごい人気の店です。
母の話じゃ、平日や土日に関係なくいつもいっぱいなんだって。
(この日も少し待たされました汗

びん玉

麺は平麺と丸麺から選べるんだけど、
この日は平麺が売り切れだったので丸麺を食べました。
鶏ベース+豚、カツオの出汁があっさりなのにコクがあって美味しい!

びん玉

■すしセット 600円

こちらは私がオーダーしたすしセット。
新鮮な魚で握った寿司に八重山そばとドリンクが付いて600円!
(ドリンクはランチタイム等の時間帯とか関係なく付いてきます)
こんなに安くて美味しいから平日もいっぱいなんだろなーと思いました。
この日の寿司は、赤身が3貫、イラブチャー2貫、カジキが1貫でした。
小さな器に入っているのは、もずく酢です。

びん玉

■さしみセット 600円

こちらは母がオーダーした、さしみセット。
(食べかけの画像ですみません汗
新鮮なお刺身とご飯、八重山そばとドリンクがついて600円。
先ほど紹介した寿司セット同様、八重山そばも適度な量で
小食な母もペロリと完食食事

びん玉

■八重山そば定食 800円

こちらは父がオーダーした、八重山そば定食。
画像のものに、八重山そばとドリンクが付いて800円。
新鮮な刺身、掻き揚げ、ご飯(黒米だったはず)、
サーターアンダギー等が付いてきます。
お腹いっぱいになりたい男性向きのメニューです。

あと、母からの情報によると、
イカや魚等のうちなー風天ぷらを1本20円で販売しているそうです。

こちらも安くて美味しいので、お土産にいかがでしょうか。

店舗はオーナーの自宅1階を改装して作ってあるので、
自分の家に居るみたいになんかホッとします。
安くて美味しい八重山そばを食べたい方は、
少し足を伸ばして来てもいいぐらいオススメですよー。
ただ、住宅地の中にあるのでわかりにくいのが難ですが…。

びん玉

■びん玉
沖縄県沖縄市海邦2-28-3
098-938-4058
11:00 - 16:00(麺がなくなり次第終了。不定休)
駐車場あり。
↓地図はコチラ(クリックすると拡大します)
びん玉
GOOD てぃーだマップではコチラ。



同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 14:01│Comments(4)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
八重山そば大好き~♪
ピパーツかけまくりで食べたいです!
しかもこのお値段!安すぎっ!!
Posted by がちまやー at 2007年08月25日 12:53
>がちまやーさん
 がちまやーさんは、沖縄そばには薬味をいっぱい入れて食べるのが
 好きなのかしらん?
 私は沖縄そばそのものの味を楽しみたいから、
 なるべく薬味などは入れないようにしています。
 ただ、あまりにも薄味の場合は入れますけどw
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2007年08月26日 15:45
ここ安いですよね~
おいしいおそばがおまけ?みたいに何を頼んでも付いてくるのでお得ですよね!!
しかもおいしいときたもんだ!!
那覇では考えられない価格です。。
あぁお腹すいてきました~
Posted by ケロコ at 2007年08月31日 11:12
>ケロコさん
 コメントありがとうございますm(__)m
 ほんと、安くて美味しいですよね~♪
 那覇では考えられませんよね。
 また食べたいな~。
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2007年09月01日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。